運営者情報

運営者情報
ぴーちゃん
ぴーちゃん

こんにちは。愛知おでかけラボを運営している、毎週子供とおでかけするのがモットーなぴーちゃんです。

愛知県在住の30代。

溺愛する娘ちゃん(4歳)と嫁ちゃんの3人家族です。

娘ちゃんが大きくなってきておでかけ先の選択肢が増えてきたことに喜びを感じています。

ぴーちゃん
ぴーちゃん

ぴーちゃんがどんな人か気になるって方はぜひ最後までご覧ください。

※ぴーちゃんアイコンと娘ちゃんアイコンの制作者は嫁ちゃんです。

自己紹介と娘ちゃん紹介

【子供と毎週おでかけしよう!】をスローガンにぴーちゃんファミリーは日々を過ごしています。

嫁ちゃんと作戦会議を行い、次に行く場所の選定をしています。

合言葉は「娘ちゃんに楽しんでもらおう」です。

ぴーちゃんの趣味

  • 娘ちゃんが行ったことのない場所へ行くこと
  • 娘ちゃんが楽しめる場所のリサーチ
  • 読書

上げ始めるとキリがないのですが、娘ちゃんが生まれてからは娘ちゃん中心の生活なので、隙間時間でなんとかやりくりしています。

特に娘ちゃんに楽しんでもらえるために新しい場所の開拓には貪欲です。

職場のパートさんに良い場所はないか確認しています。
(現在愛知県の西三河地区で働いているため、そちらへのお出かけが増えています)

仕事の休憩中はビジネス書や小説、漫画を読んで過ごしています。

娘ちゃんの生態

  • ぴーちゃんファミリーの長女(ひとりっ子)
  • シルバニアファミリー・プリキュア・恐竜・レゴが好き
  • 好奇心旺盛で初めてのこともがんがんチャレンジ

記事の吹き出しで登場する娘ちゃんですが、実際に喋っていることをそのまんま吹き出しにしています。

人見知りせず、道行く人に笑顔を振りまく愛嬌製造マシーン。

近所の方々からも可愛がられています。

保育園の登園時はゴミ収集車の作業員に手を振るのがお約束。
(ほとんどの人が手を振ってくれるのでゴミ収集車大好きになりました!)

こんな人に向けたブログです

そもそもなぜ自分でブログを書こうかって話なのですが、娘ちゃんが生まれて、おでかけ先を探すようになった時に見た大手企業のサイトが

ぴーちゃん
ぴーちゃん

いや、これじゃ中身わからない。

結局どんなところなの?

と、体験談を交えた個人サイトを色々見るようになり

  • 写真
  • 場所の雰囲気
  • アクセス・営業時間

自分の知りたいことをまとめておけば、同じように知りたい人の役に立つかもしれない。と、思いたったのがきっかけです。

子供を持つ親が

子供と楽しむ場所を

調べたらわかりやすいブログを目指して運営しています。

こんな場所を紹介してほしいとか、紹介されてる場所でももっと載せてほしい写真があるとか

ご意見・ご要望ございましたら

お問い合わせにて承りますので、遠慮なく言って下さい。