【あそびパークPLUS】ららぽーと愛知東郷店。雨の日のおでかけならココ!

【あそびパークPLUS】ららぽーと愛知東郷店。雨の日のおでかけならココ!

こんにちは。ぴーちゃんです。

子供とおでかけする時に気になるのはその日の天気。

せっかくの休日なのにあいにくの雨。

そんな時はどこに行けばいいの?と、困ってしまうことありますよね。

今回はそんな家族にピッタリな、子供と雨の日でも楽しめるあそびパークプラスららぽーと愛知東郷店をご紹介します。

こんな人にオススメ

  • 雨の日にどこにおでかけしようか悩んでしまう
  • せっかくおでかけするなら体を動かしたい
  • 写真を見て実際の雰囲気が知りたい
ぴーちゃん
ぴーちゃん

愛知県在住で子供と毎週おでかけするぴーちゃんが、あそびパークプラスららぽーと愛知東郷店の魅力を、実際の体験談を交えながらお伝えしたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

あそびパークプラスは室内型のプレイランド

あそびパークプラスららぽーと愛知東郷店の看板の写真

三井住友ショッピングセンターららぽーと愛知東郷店の3Fにあります。

写真の看板が目印です。

  • 屋内砂浜海の子
  • サンドアートカレッジ
  • イマジネーションヒルズ
  • ミニチュアキングダム
  • クリエイターズヴィレッジ
  • 東郷町じゅんかい君バスごっこ
  • ベビーテラス

7つのコーナーからなる、室内型のプレイランドです。

屋内砂浜海の子

あそびパークプラス内屋内砂浜海の子で遊ぶ子供たちの写真

人工の砂浜で砂遊びをしたり、カニやお魚を捕まえたりできます。

子供は夢中になって追いかけます。

娘ちゃん
娘ちゃん

見ててね。

こうやって捕まえるんだよ。

あそびパークプラス内屋内砂浜海の子でカニを捕まえる娘の写真

上手にカニを捕まえます。

捕まえることができると地面に「ゲット!」と表示されます。

ゲーム感覚でできるので、子供はおおはしゃぎです。

サンドアートカレッジ

あそびパークプラス内サンドアートカレッジで遊ぶ娘の写真

本来なら水を使わなくても固まる砂で砂遊びができるのですが、今回は磁石でくっつけるブロックが置いてありました。

娘ちゃん
娘ちゃん

みてみてー。

うさぎさん作った。

得意げに披露してくれました。

ドヤ顔を決めてくる子供の様子に、親もほっこりすること間違いなしです。

イマジネーションヒルズ

あそびパークプラス内イマジネーションヒルズのトランポリンで遊ぶ娘の写真

身体を動かして遊ぶ遊具が盛りだくさんです。

娘ちゃんは飛び跳ねることが大好きでトランポリンでぽよんぽよん。

あそびパークプラス内イマジネーションヒルズの土のうで遊ぶ娘の写真

土のうでかくれんぼしてみたり。

上手なお兄ちゃん、お姉ちゃんは砦みたいに高く積み上げたりしています。

あそびパークプラス内イマジネーションヒルズの複合遊具から飛び降りて遊ぶ娘の写真

なぜか大量に土のうが敷き詰められていたので飛び降りて遊んでいます。

3歳後半にもなると、チャレンジ精神旺盛になってきます。

娘ちゃん
娘ちゃん

娘ちゃんジャンプできるんだよ!

あそびパークプラス内イマジネーションヒルズのコーヒーカップ型遊具で遊ぶ娘とそれを支える嫁の写真

遊園地のコーヒーカップみたいに回る遊具。

心配性の嫁ちゃんは、支えて走るを選択しました。

あそびパークプラス内イマジネーションヒルズのコーヒーカップ型遊具から落ちた娘の写真
ぴーちゃん
ぴーちゃん

娘ちゃんにやらせてみたらどう?

と、伝えた結果がこちら。

見事に落下しました。

慌てて回転を止めました。

この辺のバランス感覚等は個人差があるので、注意して遊んでください。

ミニチュアキングダム

あそびパークプラス内ミニチュアキングダムでおもちゃを選ぶ娘の写真

動物園を作ったり、怪獣大決戦ができたりするミニチュアキングダム。

動物を吟味している娘ちゃんですが、休日ともなるとすでに使われている物も多数あります。

他のお友達が使っているおもちゃを取ってしまわないように注意が必要です。

クリエイターズヴィレッジ

あそびパークプラスららぽーと愛知東郷店のクリエイターズヴィレッジの塗り絵コーナーで遊ぶ娘の写真
あそびパークプラスららぽーと愛知東郷店のクリエイターズヴィレッジでままごとをして遊ぶ娘の写真

ぬり絵だったり、ごっこ遊びができます。

娘ちゃん
娘ちゃん

ホットケーキとイチゴジュース作ったから。

おままごとに夢中のご様子。

絵本を読むこともできるので、身体を動かした後のちょっとした息抜きにも最適です。

東郷町じゅんかい君バスごっこ

あそびパークプラスららぽーと愛知東郷店の東郷町じゅんかい君バスごっこで楽しむ娘の写真

足こぎのペダルカー。

3輪車とかのペダル類が苦手な娘ちゃんでも動かすことができました。

もちろん個人差はあると思いますが、一度チャレンジしてみることをオススメします。

もしかすると三輪車に乗ることに自信が付くかもしれません。

ベビーテラス

あそびパークプラスららぽーと愛知東郷店のベビーテラスの写真

6ヶ月~18ヶ月の子供専用の場所。

幼い子供たちが大好きなおもちゃがあります。

利用料金・基本情報

あそびパークプラスららぽーと愛知東郷店の料金表示板の写真
おひとり様
(税込)
通常料金お得パック
最初の30分以降10分毎平日1日フリー土日祝1日フリー
子供
(6ヶ月~12歳)
660円165円1,650円1,850円
大人
(20歳以上)
660円延長料金なし660円660円

※6ヶ月未満の子供は無料

平日に90分以上、土日祝日に1時間50分以上利用するのであれば1日フリーパスのほうがお得です。
※混雑状況によって完売になります

また気になっているけど、なかなかあそびパークプラスに入る勇気がないご家族の方には嬉しいワンコインプランがあります。

大人と子供合わせて15分500円とお試しにはもってこいです。
※15分を過ぎると通常料金です

あそびパークプラス内にトイレはありません。
スタッフさんに声をかけてトイレ用の札をもらって、再入場します。

あそびパークプラスららぽーと愛知東郷店のベビーカー置き場の写真

鍵付きのベビーカー置き場も用意されていますので、安心してベビーカーを止めておくことができます。

アクセス

住所

〒470-0162
愛知県愛知郡東郷町 東郷中央土地区画整理事業 62街区1・3
三井ショッピングパーク ららぽーと愛知東郷 3F

電話番号

0561-56-8974

営業時間

10:00~19:00
(最終受付18:30)

交通

名古屋市営地下鉄鶴舞線「赤池駅」下車
名鉄バス豊田市行き「和合西口」下車 徒歩6分

名鉄豊田線「日進駅」下車
名鉄バス知立行き「和合西口」下車 徒歩6分

まとめ

あそびパークプラスは室内型のプレイランドなので、晴れの日はもちろん雨の日でも安心して楽しむことができます。

広い施設なので身体を動かすのにも最適。

7つのコーナーで楽しく遊べばあっという間に時間も過ぎてしまいます。

料金もワンコインプランからフリーパスと幅広く用意されているので、最初はお試しで遊んでみるのもありです。

おでかけ予定の日に急に雨が降って困ってしまったら、ぜひあそびパークプラスららぽーと愛知東郷店に行ってみてください。

その他の雨の日でも楽しめるおでかけスポットは下記にリンクを貼っておきますので、ぜひ参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA